http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1169694394/0196いつか名無しさんが2007/12/07(金) 00:36:45ID:??? ↑誤爆スマソ 0197いつか名無しさんが2007/12/19(水) 10:15:47ID:??? ほんとに誤爆か? 0198いつか名無しさんが2007/12/29(土) 19:14:54ID:??? 森山ぼっさ浩二ゲット。 裏ジャケ写真で高柳の姿だけが帯に隠れている。 0199いつか名無しさんが2008/01/05(土) 10:24:56ID:??? 「森山浩二ライブアットミスティTHCD-070」ゲット! 1. I'm in the mood for love ソロなし 2. Our love is here to stay ソロあり良好 3. Days of wine and roses ボサ ソロあり良好 4. Somebody loves me ソロ無し 5. For once in my life ソロあり良好 6. The girl from Ipanema ボサ ソロあり良好 7. When I fall in love バラード ソロあり良好(オクターバー使用) 8. S'wonderful ソロなし 森山のスキャットが素晴らしい 9. I only have eyes for you ソロなし 10. My funny vanlentine ソロなし 11. On a clear day you can see forever ボサ ソロあり良好 12. Milestones ソロなし *全体的にチューニングが甘いのが気になるがソロは概ね良好
You'd be so nice to come home to 0259いつか名無しさんが2008/03/08(土) 20:57:29ID:DIG7XsYH どこ情報ですか? 0260いつか名無しさんが2008/03/09(日) 00:15:30ID:RDOZChU5 つーか音源やらなんやらうpしろ!! 0261いつか名無しさんが2008/03/10(月) 12:09:52ID:wi2nJPo8 mixiです。
Come Fall Time on my hands You'd be so nice to come home to Subconscious-Lee 0264いつか名無しさんが2008/03/11(火) 22:39:06ID:??? おわ、Subconscious-Lee入ってるんだ これは楽しみ 0265いつか名無しさんが2008/03/11(火) 23:07:52ID:WFj44tMO コピペどうもでした。セカンドコンセプトの前の音源かな? まぁどっちにしても楽しみです。 0266いつか名無しさんが2008/03/12(水) 10:45:19ID:??? たのむからLPでも出してくれや 0267いつか名無しさんが2008/03/13(木) 21:45:40ID:??? Come fallはCharlie Marianoのバラード。 Time on my handsはVincent Youmans、You'd be so nice to come home to はCole Porterのスタンダード。 Subconscious-Lee は言わずと知れたLee Konitzのオリジナル。 1979年というと2ndコンセプトの頃で、いずれもよくライブでとりあげていた曲。 懐かしいですね。 0268いつか名無しさんが2008/03/14(金) 02:22:59ID:GwP+WFZT Come fallとtime on my handsは分からなかったのでありがたいです。ライクサムワンインラブも晩年ひいていたみたいでここらへんが世の前衛気取りとの差なのかな?とおもったりします 0269いつか名無しさんが2008/03/14(金) 02:36:03ID:KklcNwth なんだwwその皮肉口調w 0270いつか名無しさんが2008/03/14(金) 11:06:38ID:??? ほんと懐かしい 0271いつか名無しさんが2008/03/14(金) 20:58:45ID:??? Subconscious-LeeはCole PorterのWhat is This Callled Loveのコード進行に作曲したもの。 減5度を多用した直線的なラインが初期のTritano=Konitz〜スクールの特色をよく表している。 Charlie Parker=Dizzy Gillespieが演奏しているHot Houseも同じWhat is This Callled Loveのコード進行を 元にしている(作曲はTadd Dameron)が、こちらは曲線的なバップ的ラインでKonitzとの違いが面白い。 TristanoのアルバムThe New Tristanoの1曲目Becomingも同じ進行だから、当時のジャズメンからは 好まれていたようだ。 高柳昌行の演奏ではメールスジャズフェスティバルでのアンコールで弾いたソロが印象的。
それともソースはtubeと2chの誰だか分かんないコメを鵜呑み、それを脳内でこね合わせただけなのかなーもしかして(恥 0356いつか名無しさんが2009/05/29(金) 13:53:35ID:??? THE HISTORY OF KING JAZZ (B)中々当時の日本のJAZZレベルでは流石と 思えるマーさん。 WENOWCREATE(C)暗中模索か?INDEPENDEDCE(C)SiCK...は良いとは思う。 幻野(D)何かを試みは感じるが空回りの感。 SADAO WATANABE(C)何処かがずれていると思う。 GIL EVANS+MASABUMI KIKUCHI(B)江藤勲のBに耳が行くがマーさんは 69年以降の成果が感じられる。 FINE AND MELLOW/戸谷重子(A)素晴らしいの一言。 中略 ACTION DIRECT(D)自己陶酔、技術向上望む。 INANIMATE(A)負けたました。破壊的だけど美しい。 LONELYWOMAN(E)一生懸命なのは伝わるが何故に弱弱しい? COOLJOJO(C)ちょっとマーさん違うんじゃないの? 他に10枚以上は聴きました。感想はあくまでも私見です。 長々とすみません。 0357いつか名無しさんが2009/05/29(金) 22:04:35ID:??? …初期も後期音響フリーも結構良い評価してるじゃん >>356は>>349=>>354とは別人?か。 035819才2009/05/29(金) 22:30:55ID:??? LONELYWOMAN(E)