なお、本スレは阿鼻叫喚
PS2版やってないなら楽しめるがやってたらレスポンスの悪さにイライラするらしい
原神も重いしUnityの呪いやね
CortexA57やJaguerには重すぎたエンジン
ちなみにSwitch版もPS4版も同症状なので
対立厨さんはあしからず
正直PCでPS2番のディスクをPCSX2使ってプレイするのが一番
読み込み激速だし画質も上げれるし
PC版ならテクスチャを高画質化したmod入れてもっときれいにできるんだけどね(FF9とか)
unityマジかよ
あれでゲーム作るの本当やめてほしい
これから買う人は注意して
悪魔合体とかもやばいらしい
PS1真・女神転生2のドミネーター版から
何も学んでなかったな
ペルソナ5で使ってたっぽい自社製エンジンは使わせてもらえなかったんかね
なんでわざわざ悪名高いUnityで名作をリマスターしようなんて判断に至ったんだろう
どうせレスポンス悪いゲームするなら安いヘラクレス3やろうず(ダイマ
黄泉はうに制でもレスポンスいいのに・・・
技術力の差か
まあ
ただのファングッズだろ
ペルソナ商法でウンザリして引け腰だったが
こういうオチがついて買わなくてよかった
どうせそのうちセールするだろうしな
グラはもはやUEよりUnityのが上
ただウンコ性能だとまともに使えるエンジンじゃない
>>13
待ってもしゃあないじゃん
根本の問題がPCになるだけで何もせずに解決されると思ってるのか とはいえUE4も格ゲーとかで酷評されてるからね
リソース管理をエンジン任せだとシーンが変わると要らないデータ次々に捨てるから
再読み込みで長くなるとかねUnityがもっさりしてるのもそのせい
5はUE使うのに3移殖はUnityとか、技術力無いのにこんな事やってる時点で5も不安にしかならんぞ
Unityとかマジか
あれはレスポンスなんて気にしないスマホゲーをつくるエンジンであって、csで採用するとか狂ってるわ
SkylakeどころかSandyBridge位IPCがあればUE4もUnityも苦じゃないからねJaguarしか積めなかった当時のAMDが悪い
グラフィックスやメモリ搭載量に上昇以上にPS4 世代はシングルスレッド性能がボトルネックだから苦労する
>>19
Unityの原神も4スレッドまでだからなオープンワールドなのにw
マルチスレッド対応がUnityは弱いからとにかくPS4のJaguar8コアだと半分空転とかになりかねない 単にアトラスの技術力が無いのが1番だろう
道具に八つ当たりするなよ
先行のプレイ動画では気にならなかったんだが何があった
5はUEだっけ
あっちは大丈夫そうだけど移植でやらかすのは所詮アトラスって感じだな
>>29
メニュー画面やステータス画面を開くときに引っ掛かる感じ、ボタンを押しての画面切り替えがPS2より若干重い
極端に言うとPS2でペルソナ2罪をやったときのよう Unity採用するとかアトラス終わってるな
一番大事なところ金ケチってゲーム作るなよ
>>32
うわ嫌な思い出が……あれメニュー開いたかセーブしたりするとゲーム自体がとまるよねPS2でやると ハイハイ
最初から用心してたから問題ありませんよ
発売日付近は様子見。評価を見てから購入検討する。
サードの作品はこれを心掛けましょう
今はDL版があるから売り切れも気にしなくていいですしね
あちゃーマジかー
今日届いちまうわ
Unityだとどんだけ頑張っても改善しないだろうなぁ
>>33
5の布石でとりあえず出しとくかって感じだろう
10年以上前のゲームだし中身とかどうでも良いって事よ PS2マニクロゴミになったとか言ってたやつ謝れやw
switchマルチだと足を引っ張られるから
しょーがない
こうなってしまったら社員総出で機種間対立煽って不評を吹き飛ばすしかないのかなあと思ってスレ覗いてみたら
スイッチユーザー、PS4ユーザーが機種関係なく酷い出来で意気投合してるのなw
Unityは嫌な思い出しかない
VITA版のロマサガ2やサガスカのせいで悪いイメージが定着してしまった
スマホ向けエンジンって印象
どうにもならん
何度も買い直させるただの小遣い稼ぎだから
>>46
団結するには共通の敵を作ること、
ハッキリ分かんだね サガスカも酷かったなぁ
遊んでるとゴミが溜まって凄い重くなるんだよな
長時間起動することが多いRPGでこれは辛い
結構楽しみにしてたのに残念だな
とりあえず様子見でスルーしとくか
CSゲーをUnityで作る会社未だに減らないけどなんなのバカなの?
ん?真3ってサクサク戦闘がウリだけどそこらへんがやばいの?
>>55
戦闘のロードはそこまで気にならない
気になるのはメニューとか悪魔合体の時
ボタン押してから反応するまで1秒前後の間があってめちゃくちゃもっさりする ボタン押してからの反応って
ウェイト時間が間違ってんのか
たんにモーション読むのが時間かかるのか
まぁ後者か
>>53
まだやってなかったの?ピクミン3とほぼかわらんよ? 珍しく2ch民がツイッターに動画上げてるの見たけどペルソナスクランブルと変わらん悪魔合体のレスポンスだわ
普通なら気にならんけど○×ゲーならスキル見てすぐ×押して反応が無くて連打するから気になる可能性はある
レスポンス悪いのか
通販到着待ちなのでどの程度なのか気になるわ
>>59
いや両方やったけど全然ちゃうと思う今回のはかなり気になるわ
P5SはPSで、今回はSwitchだからそもそも経験したものが違うかもしれんけど >>60
現実的な話すると期待するだけ無駄ってヤツだな、無理とは言い切れないが無理と思う ○✕に頼らずスキルの継承法則を覚えて計画的な合体をってことだな!
SwitchマルチのせいでPS4版まで被害を受けたんだな
世界的な汎用エンジンとIDEだからな
将来のためにもUnityでやりたかったんだろう
無印、マニアクス、マニクロの3つ持ってるけどセールになったら買おうと思ってたらこのザマか
今回はスルーだな
>>56
悪魔合体のところの切り替わりが遅いのはストレス溜まるなあ
しかも何回も見ないといけない仕様だし 真3HDはPS5で快適プレイになるPS4版一択だな
Switch版はとてもじゃないが遊べたもんじゃないレベルに酷い
>>74
無知すぎて草
エンジンの問題だからPS5だろうがPS4だろうが変わんねぇよ
根本からおかしいんだよ 単なるアトラスが技術ないだけでしょ
unityなんてメジャーエンジンなんだし
>>78
ボタンのもっさり具合はオリジナルの経験関係なく気になると思うなあ多分
あとは気になる部分はないと思う
まだギンザまでやっただけだが >>74
キーレスポンスは互換ハードで変わるわけない P4Gは感心するくらいにPCに最適化されてたのに何やってんだ…
エンジン起因じゃハード変わってもどうしようもないわな
もっさりでイライラしてスイッチぶん投げたら壊れて動かないよ
ずっと楽しみにしてたのにこんな劣化ゲー出しやがってアトラスに請求したら弁償してくれるんかな
合体のときもそうだしメニューでステータスとかマガタマ画面開くときの体感的にクソ長い謎の引っ掛かりがうぜえわ
配信で比較するとロードはPS4版と比べてスイッチ版の方が長いね
元が短いから気にならない人は気にならないだろうけど
こんなすぐ気付くようなレスポンスの悪さや遅延をほったらかしで発売するとこ見ると改善は期待しない方がよさそう
よくわからんけどこのもっさりってアプデでどうにかなるもんなの?
迷ったけどスルーしてよかった
どうせPCでも出すだろうしその時買うわ
何でアンリアルエンジンじゃなくてユニティーで作るの?
同じでしょ?
PS2時代のゲームを、わざわざもっさりプレイするのか
実にアホらしいな
>>96
新人や中途のUnity使える奴に任せたんじゃね? 丸投げUnityリマスターで爆死ってFFCCといいこれといい流行ってんのか?
unityってスマホのショボいのしか使えないクソエンジンだろ
さてはスマホ版も出すつもりでクソエンジン使いやがったか
>>100
安く外注できるとかなんだろうな
ユニティは形にするだけならUEより作りやすいから安く請け負う会社があるんだろう 今ホントちょっと触れてそんなに気にならんわって思ったら
メニュー開けるようになってマガタマ選択したら明らかに遅くなってたw
まだ合体とかもできないけどこの状態なら改善希望だな
>>47
東京RPGFのセツナ、ロストスフィアでUnityのイメージ最悪だわ >>109
ロードは解決しても全体のもっさりは解消されないんだよなあ ロードならps5の恩恵あったかもだが
プログラム由来の入力遅延じゃなぁ
予約済みだからどうにもならんな
改善してくれると良いんだが
なんか最近どこもやらかしてんなあ
AoE3DEも言語日本語にすると、ユニットまとめて選択時とか
謎の引っ掛かりでてかなりストレス溜まる
>>110
その二つも酷かったね
結局はCS向きのエンジンじゃないなって印象 >>115
何一つ訴えられる要素無いで。
あーBIOSをどこかからダウンロードしました
とかならアウトなのかな?
まぁパソコンあるんだからUSBメモリさへあれば簡単に吸い出せるから問題ないな。 Unityが悪いのではなく
Unityを選んだアトラスが悪い
インタビューで答えてたけど
これでも移植に2年かかってるんだぜ
>>120
リッピングが違法になったので円盤直接読むならセーフで、isoならアウト。
PS2だとCDのゲーム(青色)もあるのでそっちならisoでもセーフ。 いつも特定ハードにへばりついてポータビリティなんて一切考えてないところだから
技術の蓄積がないんだよな
>>126
は?アトラス信者は全てのハード買わされてるレベルなんだが? スマホのガチャお手軽ゲーム開発やってきたチームだと
必然的にUnity 選ぶんじゃない
ぼったくりのプレミアムエディション売り捌いてたよね
アトラスがUnity使ったことなんてないはずなんだけどな
3DSも真IVで専用にエンジン作ってたみたいだし
そもそもNew以外はUnity対応してない
UnityかUE4か選ぶテストしてた名残とか?
UnityってPCゲームでもカーソルの扱いが怪しいゲーム結構あるよな
買ってしまっあ間抜けは早く売れ
どんどん下がるぞこれ
スイッチのみならともかくPS4とマルチだから
ラクして開発したかったんだろ
戦闘中のAutoの仕様改悪されてるんだね
あのスパスパ終わる戦闘気持ちよかったのに
PS4のみならともかくスイッチとマルチだから
ラクして開発したかったんだろ
アトラスのリメイクというか移植って前から印象悪いんだよな
プレステ2でペルソナ2遊ぶみたいなモタモタガクガクらしいな
複数のブログなどであまりに評判悪いから買うのやめとこ
>>144
あそこまでじゃないぞ
ほんとギリギリ我慢できるレベルなのが逆に嫌なところ これだけ時間かけてPS2の移植ですらまともにできない技術力…マジで終わってるな
こんなんじゃ新作の出来も期待できないな
それでも面白い作品出すから事も多いからな
期待はするけど信用は出来ない会社
ミンサガ移植するとしたらこれもUnity使いそうな予感がする
は?
P4Gのsteamリマスターは出来良かったのによりによって真3でやらかすのかな
ブヒッチの方がPS4より600万ぐらい売れてるっていつもドヤってるし当然大差でブヒッチが勝つんだよね?
>>151
SteamのP4Gは発売後しばらく経ってから一度大きな修正パッチが降ってきたし
こっちは家庭用だからそこまで大掛かりなオーバーホールができるのだろうかね >>125
私的利用でプロテクションを外してのコピーは違法だけど
この場合は当てはまらなくないか?
ただ罰則はないけど >>152
つまり2017年2018年はps4のどのソフトでもSwitchの3倍4倍売れてたんだな? >>155
コピーじゃなくてプロテクション破るの自体が今は違法 >>157
pcsx2はプロテクション破ってるの? >>127
分かる
アトラスゲー買ってるだけで必然的に全ハード揃う謎 真3ってもともとPS2にしては異様に快適だったからレスポンス悪いときになるだろうな
え…なんでよりにもよってUnityなんか使うんだよ
UnityじゃなくBezel Engine使えばよかったんじゃね。
TETRIS 99以外で使っている実例知らないけど。
確かに元がPS2のタイトルってのを考えると快適性が欠けてるのが気になる
特にセーブする時のレスポンスの鈍さがキツい
メニューからステータス見るとキャラモデル読み込んでるからか重くなるけど
あれどうにもならんのかな
ストアからDL購入する前に一応5ch見ておくかと思ってよかったわ
しばらく様子見
こうなるんだったら声優に使う金をゲームに回せよ
アニメ作りたいんだったらゲーム開発辞めな?
>>164
Bezel EngineってSwitchオンリーじゃね >>169
声優のギャラなんぞせいぜい一人数万だから
安い割にその筋の人にはそれなりに訴求力があるので声付きが多くなる バカだよなぁ
今の時代悪評なんてすぐ広まるから売り逃げなんてできないのに
移植くらいちゃんとしろよ
>>172
アニメとかだと1話いくらだけど、ゲームの場合は1セリフ単位で値段がつくんだぜ 2014年のPS4が1.84TFLOPsで2017年のswitchがドック時で0.786TFLOPsだから
Unityは重過ぎるんだろうな
PS4proかoneXかXSSの4〜6TFLOPsでエンジンのストレスがやっと減るぐらいだろうかね
メガテンファンだからお布施の為に買ったけどさ
ボイス追加やテレビCMや駅前クソデカ広告に金出すならもっさり感なんとかしとけよ…
ただでさえ限定版の予約関係でゴタついててムカついたのに肝心のゲームまでこれはねーわ
もっさもさじゃねーか
新入社員の研修かなんかの移植かよ
>>15
自社製エンジン使える人は限られるからね
ユニティなら外部に仕事回せる ペルソナ5Rは元のPS3版PS4版から
遥かに軽快なUIに仕上げてきたのに
PS2のたかがリマスターがPS2以下になると誰が想像できるのか
しかもこのリマスターに2年もかけてるんだぜ?
真3リマスターのインタビューか何かで
当時は2ちゃんねるで叩かれまくってて落ち込んだって笑い話のように言ってたけどさ
リマスターで同じこと繰り返してどんな気持ちなんだろうな
まあunity使えばマルチ対応は楽だからコストをケチったんだろうな
メガテン5はアンリアルなんだっけ?
switchやPS4で出てる聖剣伝説3もアンリアルだったからそれでわかるか
switch版の方が僅かにキーレスポンスも長い
解像度と音質もFF12同様落ちてる
技術的にはペルソナチーム以外は使い物にならないスタッフしかいないんだろうな
昔はメガテンチームとペルソナチームという2つの開発陣があってどちらも優秀だったんだけど今は見る影もないな
インデックス時代の方がまだユーザーに誠意があった
セガになってからはとにかく手を抜きつつ上手いこと金を搾り取れればいいって感じになったな
攻略本も再販しないし
限定版のあれといい無能すぎてやば過ぎる
20年前のPS2版よりも出来が悪い現行機移植版って・・・
やっぱり日本のCSゲーム業界は退化している
PS2のリマスターのくせに6000円するってマジ?
ペルソナと違ってメガテンにはブランド無いんだから勘違いしちゃダメだろ
>>188
セガなんか関係ねーよ
いつだって有能なパルソナ班と無能なメガテン班がいるだけだ >>193
ペルソナチームもダンシング系とかゴミじゃないか メガテン5ってUE4なんだろ?
発売前から不安しかないわ。
>>119
つまるところはそう
せいぜいスマホ用ミニゲームのためのエンジン UnityはPCでハイエンドな作りをするための描画エンジンを持ってるので
Unityはホントはスマホ向けというわけでもないんだよね
ネイティではないC#だし
メインスレッドでしか出来ない処理が結構あるからマルチスレッド向けに
頑張るにはそれなりに知識とノウハウがないと利用率が上がらない
エンジンに投げちゃうとルチスレッドで分散してくれ処理もあるけどね
お手軽に扱えるけどパフォーマンスを上げるにはUnityの特性にあった
最適化が必要なので結局はイマイチなものになりやすい
うんてぃ製のもっさりゲー多過ぎない?
なんでこの開発エンジン使われてんの
unityを扱える人は多いけど、unity上手く扱える人は数少ない
それがうにてぃ
リマスター出る度にUnityかどうか怪しんだ方がいいな
特にスクエニ大好きだろ
悪魔見つけたらそのままリアルで殴り始めるゲームになるぞ?
でも今回の主人公なら普通にアリだよな
もうペルソナ5で作った奴使いまわせよ
真3の悪魔をP4やイマジンまで使いまわしたんだからさ
Unityは開発側が最適化すればちゃんとレスポンスは良くなる
…ということで手抜き移植
PS1のソウルハッカーズももっさり移植だったよな確か
原神結構処理落ちあるけど、その分マシンパワー使ってないなって感じ
PS4Proのファンも大して周ってない
>>213
マシンパワー使わずに処理落ちってただのバカやで
貯金使わずに餓死してるようなもんだろ ただApexくらいスペックつかうとPS4うるせーからな・・・
その中間が望ましいよな
ゴエティアで慣れてる俺も華麗にスルーするぜ
ちょうど魔神を合成する時の選択のレスポンスとかUI廻りの反応が悪くて同じみを感じる
>>213
原神はあんだけ重い動作なのにproのファンがフルパワーモードにならんのは驚いてたけど、最適化してないからか
アプデで最適化していったらファンが回り出しそうやな… 購入確認メールの商品名坊っちゃまの情けを見て、色々な意味でこっちが情けなくなった
ちょっと触ればわかるのに情報各社少しは警告しろよ
メニューのカーソル移動すらレスポンス悪いぞ
こうやって任天堂以外がソフトの価値を落として行って
任天堂以外安定してソフトが売れなくなる悪循環を生んでるんだなって
>>221
あつ森はメガテン3HDのレスポンスを笑えるレベルに至ってないぞ… まじでゴミ移植だったからGEOったわ
3500円って安すぎない
シティーズスカイラインズとかホロウナイトとかの名作もUnity製だぞ
今年話題をさらったFall GuysやファイナルソードもUnity製だ
Unityに罪はない
>>226
基本的に変なもっさりがあるのは全てunhty 期待のタイトルがUnity製って聞くだけで萎えるわ
両方遊んだことある人のネガキャン以外の感想が聞きたい…
もっさりなのはそういう事か。。
なんかちょいちょい読み込み待たされる
それに作り直してるならUI調整しなおせや。。
ほぼ追加要素なしのリマスターで7000円もするし
粗があったら叩かれるのは当然だしそこしか語る所ない
よくも悪くも昔のままだよ
アプデでサクサク動くようになれば文句はない
いまのペルソナほどOneMoreゲーではなく自分はバランスよく感じる
セガに引っ張られてアトラスも過去作汚染するようになっちまっただ
>>237
アトラスは新しいハードに旧作すぐ出す会社だよ
真1はメガCDにPCエンジン、PS1にGBAと出たんだぜ
メガCD版、スーファミ版より解像度低いしもっさり捜査過ぎて苦痛レベルだし(別会社が移植してるけど)
真2PS1版は悪名高いドミネーターだし真1GBA版と真2GBA版は原作無視のビジョナリーあるし
PSP版異聞録ペルソナなんてBGMを目黒ヴォーカル局に差し替えるという暴挙するし神話覚醒ないし
つまり平常運転ってことだよ >>238
んほってはない単純に最適化できてないってだけ、そこが一番このゲームにとってはヤバいけど 真1か2のGBA版て野球球場でタダで配ってとか聞いたけどホント?
配ってたのはデビチルじゃね
オリックスの試合を見に行くと闇の章が貰えた
GBA真1と2が無料配布されてたらもっと大量に流通してるだろうし
あんなに価格が高騰してないだろうしな
GBAの真1は売上6000本で真2は集計不能なことを考えたら殆ど流通してなさそう
貫通付いたダンテも捨てがたいけどとりあえずPS2引っ張り出してそっちで気を紛らわすか
CVも必要ないから様子見で
>>39
じゃなんで5とエンジン違うんだよ(笑)
まあ普通に考えて開発違うか 俺は直前に黄泉を割く華やってたせいで
よりモッサリ感を感じる
まあ、PS2版は未プレイなんでその点はマシだけど
単純に下請けがそれしか使えなかっただけだろ
そしてそういう下請けしか使えない程度の開発費しか出さないのに広告費は結構使う
セガだとよくあるだろこのパターン
Unityとかスマホのゲーム以外で使ってくれるなよ
>>248
ペルソナっていう金ドブ宣伝で大ヒットの成功体験があるからな
ペルソナでこれが通じてるうちは変わらんぞこれ >>243
1も2も箱付きで持ってるけど今売ったらいい値段になるの? やっと届いたけどもうゲーム機に
セットするのも面倒になったw
とりあえず通常版買ってクリアしたら売る
DL版はセールで半額くらいになった時に気が向いたら買い直す感じ
>>255
こういう事態になったときに中古で売れるからね レスポンスは慣れたら気にならなくなった
戦闘時は引っ掛かりないし
戦闘終了後にフリーズしたんだが
1時間のレベル上げ無駄になった
修正しろクソアトラス
>>259
エラーじゃなくてゲーム画面のフリーズ?
Switch側のエラー報告画面でて落ちたことはあるわ 家庭用ゲームが売れなくなってるのって時代の流れのせいかと思ってたけど
このゲームを見てると単に開発が無能って事も理由の一つなのかもしれないな
昔のハードより圧倒的に性能向上してるのに猿真似するだけの作業でこれだけ酷い作りになるのだから
そんなやつらが作った過去との比較対象がない他の新作の出来はお察しというものだ
埃かぶってたPS2の真3マニアクスやってみたけど
もうこういうゲームを据え置き機でやるのしんどい
娯楽の種類が増えたのに使える時間が増えない、減ったのがゲームが売れなくなった理由だよ
まあゲームに限らないけどな
>>261
unityでさくさく動くスマホゲーは多いし
単に開発が手抜きってだけでは 下請任せだったんじゃないの?
ANUBISの糞移植とかもそうだが、安い下請には安いなりの理由があんのさ。
ブヒッチはスマホみたいなもんだから
ローエンドスマホぐらいのスペック
確かにスマホだとunityでも必ずしもモッサリじゃないよな
CS向けエクスポートはチューニングが甘いんかな
>>232
両方遊んで言うことがお前らにはネガキャンに聞こえるくらいには移植が良くない
もとよりハッキリと劣化してる >>273
なんの擁護にもなってないが…原神がUnityだったらなんなんだ?? 「悪いのはUnityではなくて、マルチに入ってるSwitchの低性能による出来の悪化」
って言いたい
原神のPS4版がクッソガクガクなの知ってんのか?
フレームレートが常に不安定でロードもどんなに回線速度が良くてもクソおせえぞ
UnityもUE4も使いこなすのは大変だ。
特にロード周りは小回りも大回りも効かない。
スクエニのような大手がEpicに掛け合って何とか対応してもらうってレベル。
当時のサクサクロードは再現できないけど画質が良くなって値段3000円です!ならまだ許せた
大半が合っていない声優複数人連れてきてボイス付け足しでフルプライスとか馬鹿にしてるのかと
Unityなら使えるっていう安いデベに投げたんだろ
声なんかつける金と時間あったらほかにやるべきことあっただろ
ただでさえ賛否分かれそうな原作になかったボイス追加に
元テキストにないいらんアレンジを加えて怒り買ってるのが
最高に空気読めてない感じでよい(よくない)
アマのマケプレで新品が送料込み4640だったから思わず手を出したが地雷だったか
まあファン以外は急いで買う必要も無いだろう
マニアクスがプレミア付いてた反動で初動率は高いだろうが
期間限定販売じゃないからもう昔みたいなプレミア付く事は2度と無いだろうし
むしろ限定版は今回確実に値崩れすると思う
下手したらswitchの九龍妖魔学園リメイクの限定版を笑えなくなるかもなとは思ったが流石にあそこまでは下がらんか
マニクロ全編HD画質、60fps、バグ修正、3000円前後
これだけでも十分売れたのにな
これだけっていうがSwitchマルチだから60はキツイでしょ
カップヘッドとかオリunityでもワーキング良好だし使いこなせてないだけちゃう
てか技術力無い日本のデベは避けるべきってことなんか
テンセントが親会社のアンリアル使ってないからネガキャン凄いよな
同じPS2ソフトのペルソナ4のリマスターは
出来も問題なくて1980円でメガテン3はunityの劣化仕様で
5980円とかどうなってるんだ
えー香炉やらディフューザーやらちょっと気になったけど
未収録サントラだけ欲しいけど、別売CD-boxのは3枚持ってるんだよな
限定版の値崩れを祈るわ
買う気は満々だったがユニティと判明したので買えなくなった
>>294
そういう問題じゃない
格ゲーでアンリアルエンジン使うな
RPGでユニティ使うな >>299
ヤフオクでCDだけ3980円とか出てるよ >>299
真・女神転生III NOCTURNE サウンドコレクションという完全版が12/16に出るよ サントラは完全版が出るし
月刊妖はデジタル版配信するしで
限定版買った人はキレていいと思う
>>302
そういうのを狙うのもありだな、もっと下がりそうだし
>>303
それがCD-boxのことだったつもり そのうちの3枚はまったく同じ音源みたいなので サントラは2000円ほどの価値だし
妖は1000円程度
アロマランプも1500円ラインの品質
9800円くらいがマジで適正価格だわ
Amazonでも定価で買えるようになって
オクもとうとう定価割れで悲惨
そう言えば女神転生で好きな曲なかったな…
ペルソナのベルベットルームのはほんと好き
増子&青木時代は良かった
ハッカーズや真3以降も目黒以外のはまあ好き
>>304
別売りする可能性がありますってちゃんと書いてたし読まないやつが悪い