沼ハマで共演できたらいいなと思っていたら本当にキター!
>>405
貼ったらあかん奴やん。ストーカかよ・・・ これって学校公式なんじゃないの?公に発信されたものを転載して何で捕まるの?
まぁモラル的には触れてやらないのが良なのは当然だけど
別に違法なわけじゃないけど、普通な人はたどり着けない情報を人の目に付きやすいところへ
公開するのはどうなんだろ。 父兄としては普通な行為なの?
こういうことを嬉々としてやる奴はどこに行ったって同じで他人がアーダーコーダ言っても聞く耳持たんだろそれを父兄で括られても逆に迷惑だ
やってるのは精神病患者だから何言っても無駄だよ
他人のプライベートを晒すことに生き甲斐を感じてるから
本スレで大分前に貼られてたよ
本スレで誰彼構わず喧嘩売ってる奴だよ
かまうな
違法と認識してるんならなんで元凶の学校や権利者のアミューズにクレームしないんだ?
こっそり制服姿を見せてくれるから擁護してるのか?
リツイートやまとめサイトでも名誉毀損になるようにコピーや転載も一つの表現行為なのわかってる?
公開されてる物だろうが、拡散に荷担してるのは紛れもない事実だよ?
そんなの表現行為じゃないよアホが
じゃあ殺人は表現行為か?
バカの真似してるとバカにしかならないよ
まあまあおちついて
ここはそよレモン汁でも飲んでまったりと
>>425
いや>>405のつもりだけど、どうも言葉が通じない人らしいので相手にしない方が良いらしいですね 新体操の授業1限とても盛り上がった。
前回はキラメキだったけど今回はフェアリーテールに合わせての新体操披露。
秋山先生が技を大分詰め込んだけど、かのがアシスタントとなって教えて結果大成功。
あまり大袈裟なことは言いたくないけど、この回の面白さは歴代でもベストに入るのではないかしら。
3限を見た、ある意味伝説回。
秋山先生のアドバイスに聞く耳持たず何度も同じミスを繰り返すさなとみき。そしてミスをする度に笑い転げる。
この二人に教える意味無くね?とは会場にいた皆の共通意識だったはず。
このままだと来年どうすんのさ…
3限みたけど大半のひとは多幸感につつまれて帰宅したんじゃないの
3限どうなんだろなぁ。ガチ授業風だけどリアルガチじゃないだろうし、
森センも公演中に切れられないよなぁ。。
秋山先生が一生懸命だったから、生徒側ももう少し真面目方向に修正して欲しかった気がする
1限が最高だっただけに少々残念な気分でした。(中学生に求めるのは酷か)
来年は来年で見違えるように成長するから大丈夫そうだけど、
3限見てないけどインプロの時の華乃みたいだったのかなw
美樹沙南は終わった後相当怒られてると思う
前回の真彩と同じ感じだわ
美樹ちゃんは講師の話を全く聞いてなくて何度も講師に違うと言われてた
沙南にもウソを教えようとしてたし危なかし過ぎる
以前に比べたら知的レベルの低いのが何人も混じってるんだ
初代会長の武藤さんや現会長のカノちゃんもそういうのに不真面目に取り組むふざけた怠け者で平気で嘘つく性格だったの?
美樹ちゃんは、標準語が良い塩梅でリミッターになってたんだろ
関西弁全開の今は全部さらけ出しすぎてる状態なんじゃね
沙南ちゃんの場合、本人はちゃんとやってる気でも
同年代より精神年齢が幼くて、傍から見たら
ふざけてるように見える場面もあるかも
言っても無駄なのはわかってるが
映像化してみんなが見れるようにしてくれ
いいじゃん別に・・
映像化したら未来ずっとのこってすぅちゃんみたいにデロデロいわれるのでしません
ライブビューイングと競合するからネット配信はやりたくないんだろうな
後日上映するのをライブビューイングと言っていいの?
ライブ(の感動をそのままに)ビューイングだから多分間違ってない
面影というより昔のさくらの学院祭を大々的にパクってるに近い学院祭でいい人たちだからそれくらいなんでもない
日本民間放送連盟賞
最優秀 HTB開局50周年ドラマ
「チャンネルはそのまま!」
脚本 森ハヤシ、総監督 本広克行、演出 藤村忠寿 ほか
このドラマのために北海道まで何回も打ち合わせに行って(何回かは家族も一緒に)
原作者の佐々木倫子先生に何度か脚本の修正をお願いされ
紆余曲折ありつつも自分の考えたオリジナルエピソードを差し込むこともできて
賞まで取ることが出来て感無量だろう
数年前までは「脚本で賞なんて取ったことが無い」って言ってたのに
いきなりコマーシャルドラマと今回と賞をとることが出来て本当に良かったね
新谷先生回でゆづに相談してたよな
ゆづのおかげだな
ああそうか、新谷先生回だったか。
教えてもらってありがとう。
数年前だと思ってたが一年経ってないのね。
それで二つも賞をとれたって凄いね。
まあ脚本賞じゃなくて作品の賞だから今度は脚本で賞を取れるといいね。
脚本はともかく演技はひどかった さくら学院生に馬鹿にされるくらいひどかった
原作知ってるけどまぁ森セン向きだと思ったわ
ハマるとこにハマればやっぱり上手くいくよね
めちゃくちゃベタなドラマだったけど評判良かったのか
検索しただけだがドラマ評価高いね
原作は大好きだったけど
原作は絵が受け付けなかった
みんな顔が固まってて蝋人形みたいで
あの動きのない絵と明朝体の描き文字が作り出す絶妙な間が真骨頂
職員室の方
M76が好意的に受け入れられていないのは
そういう意見を言う人のせいではなく
曲自体やそれを出したあなた方の問題ですからね
思い違いはなされぬよう
勝手に全体意見の代弁者になってただの自分の趣味嗜好に権威付けようとするのは情けないね
歌詞ありきでダンスをつけていたのに
ダンスありきにしたんだろ、つまんね
オトメやIJIみたいに短調でカッコいい系の目指したのはわかるし
キメが多そうだからダンスはカッコいいのがついてるだろうけどね
好意的に受け入れられてないなんて一般化した言い回しをするから勘違いしてしまったよ
つまり>>473は何千人いる父兄の中の単なる一個人の感想にすぎないというわけだね MV来ればまた感想も変わると思うが・・・うーん・・・
※個人の感想です
賛も否もないけれど、聞いたときにフレデリックっぽいなと思った
一聴してフレデリックあたりが提供したスタダ曲ってイメージはあったな
歌詞はクラウンポップのエゴサーチっぽい
聞いた瞬間さくら学院終わったと思った
でも初見と後の感想が違うことはベビメタでもあるあるなので保留
ロガール世代最後の1年、清楚キラキラ系が聞きたかったでござる
ここだけの話、アルバムっていろんな種類の歌が入ってるんだぜ
さくら学院変革の瞬間を見れてるんだ
光栄な事だと思いたまえ
変化について行けない者は振り落とされて終わりだよ
ばかみたいな変化してると振り落とされるんだってさくら学院見てれば分かるのでは
さくら学院のアルバムに嫌味みたいな歌が入ったらおしまいだ
確かに変化の時だが変えていいものと受け継がなければならないものがある
去年のFairy Tale Carry Onでも既に始まっていたことではあるが
Mなんとかはサブ的にしてキラメキのような曲がないとさくらじゃない
昭和歌謡のような中三曲もやめてほしいね
「ぼくのかんがえるさいこうのさくらがくいん」も人それぞれ
人それぞれなのは当たり前だがこれはだめだってのは世間一般的にそれなりに一定のレベルがあるんだよ
それを今のさくら学院はずっと下回ってる
生徒さん達が共感して思いを込めやすい曲が大事で
社会批判なんてガラじゃないしあの歌詞じゃ生徒さんの思いが乗せにくいだろ
明らかにダンスありきでカッコいい系を作ったのがまるわかり
ステージやカメラ前の姿しか見てないのに
生徒の全部を知った気でいるのも危険な思想
ダンスありきとかっていうか職員室がかっこいいって思われたいだけでしょ
だから生徒が置いてけぼりの曲しかやらない
フレンズみたいなクオリティ高いアイドル曲のほうがよっぽどかっこいいのに
クオリティ高い曲作れないからジャンルでごまかしてるだけ
俺は単純に今年度の歌唱力だとああせざるを得なかったんだと思ってる。
誰に対しての曲なんだろう、さくらは大してSNS活用してないし
現役メンバーも仕事用のアカなんて無いし
どこから出てきたテーマなんだろうな
中学生向けの今っぽい曲お願いしますって発注して出来た感じ
仕事で使ってないだけでさくらの子はスマホ依存度高いだろうな
ユーチューバー大好き
エゴサしまくり
写真撮りまくり
いまどきスマホに依存してないJCの方がレア
何がそんなにダメなのか良く分からん。歌い継がれるタイプの曲では無いけど、まさしくJCって感じだし全体の歌唱力も必要なさそうだし今年度にピッタリじゃん。
まさしくJCならSNSを楽しむ曲だろ
どういう感覚してんだ
普通にスマホ使うのと依存とは全く別だよ
どういう頭してんだ
俺は、好き嫌いは置いといて、楽曲に関しては文句は言わないよ
ただ歌詞見ると言葉選びがネガティブだな
まぁいずれ、メンバーから楽曲の説明くるだろうから
もうこの話やめとくわ
職員室も506みたいな勘違い固定概念を持ってるからこんな曲採用したのかね
歌詞の攻め具合はアイデンティティと大して変わらないと思うけどな。
攻めた歌詞って中学生みたいなこと言うって意味じゃないぞ
メンバーがこんなこと言うかよ
興覚めだわ
お前らの中学生時代みたいな中学生だよ
アイドルが歌ってる歌はメンバーの意見やメンバーを参考に作ってるって思ってるやつのことだよそれ
アイデンティティなんてメンバー全部反対のこと言ってたじゃん
インタビューも全くされてないって黒澤言ってたし
アイデンティティは愛子と麻鈴がセルフカバーするほど気にいってたけど。
Gテレ Vol.50の百々子のインタビュー
「新曲「アイデンティティ」は自分たちのことを見透かされてるのかな?という
気持ちになるくらい、在校生や転入生の気持ちが歌詞にピタッとハマっていて。」
麻鈴のインタビュー
「新曲の「アイデンティティ」は初めて(仮歌を)聴いたときに、歌詞の中に
自分が思っていたようなことだったり、心に響くような言葉がたくさんあって」
アイデンティティって16年卒業式から一度でもやったっけ
幻想
メンバーはこんなことを言わない(脳内以外のソース無し)
事実
メンバーがこういうことを言いました(ソースがある)
違いが理解できない人?
>>525
基本的にお仕事で自分たちのいい宣伝をするのは当たり前
タワレコでいきなり聞かれてた答えてたのとインタビューは受けてないってお仕事でわざわざ言うことはないから単純に真実だとみなせる
そのほか含めてごくごく普通のこと はいはい
お前の中のさくら学院はそうなんだろうね
俺が嫌いな曲はメンバーも嫌いなはずだ!
まさにアイドル依存症
現実を虚構で上書きする
おっさんたちが真っ赤になって何喚いてるんだよ…
あれ嫌これ嫌なら見なきゃいいだろ
>>520
アイデンティティの歌詞を見た時にまず愛子が
「これ(メンバーの中で)誰が書いた?」と聞いたらしいよ
それくらい2016年度の彼女たちを映し出した歌詞だったんだよ アイデンティティはさくら的な曲だよ
常にポジティヴではいられず、成長という名のもとに
自己変革を迫られる学院生の苦しい部分をうたっていて
人間そんなすぐに変われない(結果出せない)って思いがある
光のような15年度の後を受けた学院生であることの影の部分をうたっている
麻鈴は歌をもらった時泣いたっていうし
ロガール#87だったかな
俺はM76好きだな
ここの珍妙なご意見番などクソ程も参考にならない
今の中3は歌上手いよ
過去5年間のような穴もない
がなるタイプがいないのも良い
過去の生徒を穴とか
自分の好きなものを上げようとするときに他を下げるやり方をする人間は碌なやつじゃない
私はこの曲好きだ
それでいいじゃない
自分を正当化するときに他の方が俺より酷いだろとか言い訳する人間は碌なやつじゃない
正当化などしてねえし、穴と言ったのもわざとだよ
>>507みたいなのがしれっと現中3をディスる手をバカにもわかるように示してやっただけ >>531
愛子だぞ?
ほとんどのメンバーはアイデンティティの意味も知らなかったって言ってるよ
ありえないよね >>532
苦しい部分ばかり歌ってるのはさくら学院らしくないよ
文句歌ってるM76と同じ
それじゃ性格悪い未熟な父兄と変わらないだろw 文句ではない。
今の子達にはスマホ上のコミュニケーションが、良くも悪くも重要だという現実を歌ってる。
重要だなんて歌じゃなくね
しかもさくら学院に重要なの?
なんかごちゃごちゃ言ってるけどさ
なぜわざわざさくらの武器を捨てて戦おうとするのか
ここだろ
さくら学院の武器は『見た目がかわいい』だと思ってる。
あとは毎年度変わるもの。
>>544
イメージだけで決めつけてるのがM76とかがメンバーの歌だとか言ってる人とか職員室でしょ
実際はスマホなんて全然使わないゆづみたいのだっているしただ普通に使ってるのが大半
実際聞いて歌詞や曲の話をしてるからイメージ関係ないし >>545
いや、M76の歌詞とつぐが言ってるんだがw
ダメだコイツw 言っとくけど歌詞中のスマホ依存症は大人達の蝉時雨に続いてんだぞ
>>546
ならイメージだけで決めつけないほうがいいよ
そうしないと言ってる意味も分からないはず さくららしくはない
つまり需要(父兄)がない
改悪
以上
挑戦する必要ないことに挑戦するより頭悪くなったのが今
今までのさくら学院の曲がなんでいいのかも分かってないからJCはスマホ依存症だからM76はさくら学院にふさわしいとか言ってるんだろうね
なにより職員室も同じ考えなとこが前代未聞
ふさわしいとか言うのがイメージだけで決めつけてることになるのがわからないバカとはね
イメージと実体って違うし
厳密に言ったら全部イメージだから
イメージだけで決めつけるな
とか言ってるほうがおかしくなるんだよ
どっちにしてもよく分かってないでしょ
なにより単純に作品として幼稚だしね
その意味でもふさわしくない
つまり幼稚でふさわしくないという意見も単にお前のイメージに過ぎないというわけだな
さくら学院には幼稚な曲がふさわしいならそうだろうね
国語力ゼロかよ
>>561は「曲が幼稚か否かもお前のイメージ」って言ってんだろ 華乃のグミチョコパンプキン。
女の子の真ん中はちゃおスマの大島で、右は和田だと思うけど左は誰かな?
苦しい部分ばかり歌ってるのはさくら学院らしくないよ
↑
そういう歌はこの一曲くらいだろ
>>567
アイデンティティも
My Roadも苦しいだの磨くだの努力ばっか
フェアリーテールとCarry Onは解読不可能 歌詞もまともに読めてないなコイツ
大人がスマホ依存症とか決めつけて煩いけど、新しい世界で互いに繋がって騒ぎつつ前に進むって歌詞だぞ
キャリーオンと同じくらい意味の分からないあの歌詞をはっきりそんな意味だって言うのなんて
M76のサウンドディレクターかあの歌詞を採用した職員室くらいじゃないのか
>>575
お前いつもそんなに歌詞読めないの?
そこまでバカだとどんな歌聴いても意味ないだろ >>576
お前こそちゃんと読め
読むのと妄想とは違うんだよ >>575
『モラル損傷 スマホ依存症 大人たちの蝉時雨』
『部屋の隅で 震える光 SNSでつなぐ 新世界をとおりゃんせ』
現代の文学的表現が散りばめられた面白い歌詞じゃないか。 >>580
別にうまいことも言ってないしいいことも言ってないしこれのどこが文学的表現なの
文学知ってる? >>581
言いたいことを直接的な言葉でなく普段使わないような言い方で表現するのが文学的表現。
『大人たちの蝉時雨』
『新世界をとおりゃんせ』
は文学的表現でしょ。 >>580
これ聞いてツイッター父兄なんて言ってんの? いや文学的って言うからにはそれなりにいい表現じゃないとね
どっちも古めの言葉使ってるだけじゃん
歌詞の話してるのにそんな部分だけ見ても意味ないし
その歌詞書いた人もお前みたいにその部分部分だけで書いてそうってくらい各フレーズがバラバラでアスペってる
古い言葉どうかは関係ない。
『口うるさい大人たち』というところを『大人たちの蝉時雨』と、『新しい世の中』というところを『新世界』と比喩しているのが面白い。
いや蝉しぐれってそもそもそういう意味だろ
新しい世の中と新世界って比喩でもなんでもないじゃん
ゴミまき散らしてるだけだよ
>>587
蝉時雨にそんな意味はない。辞書に書いてある? 大人たちの蝉時雨 = 5chのノイジーマイノリティ
>>589
蝉時雨は辞書上では多くの蝉が一斉に鳴きたてる声。
それ以外は比喩だよ、おバカちゃん。 >>592
その通り。ここで職員室に八つ当たりし続けるおバカちゃんの事だな。 最近さくら学院を知ったのですが、freshマンデーって第一回放送からみることはもうできないのですか?
>>595
できません
配信後ぴったり1週間で非公開となってしまいます 大人たちの蝉時雨なんてお茶の俳句ですら採用されんわ
スマホやってて複数の大人から一斉に何か言われることなんてないだろ
描写から表現からしょぼいし歌詞全体で見ると結局なんの話だか意味が分からない
>>598
それ本気で言ってるのか……。
世間の大人たちが新聞やテレビで言ってるということだろうが。