"Bad Boys & Give Me All Your Love" Whitesnake@BBT Pavilion Camden, NJ 6/23/18
@YouTube
新譜用のアドバンス使い果たしちゃったから補填のための集金ツアーとかじゃないよね
>>581
普通に考えてレブなんかに期待できる分けないよな レブはそもそもWSに合ってないし、パープルのカバー程度ならまだ我慢できるが、カバとはミスマッチだね。
ズンドコ節になりかねない。
ウィンガーなら良曲書くんだけど。
カラス声にマッチするヤツなんてろくなもんじゃないな
最近youtubeで子供ドラマーをよく見るんだけど
川口千里カッコいいな
Walking in the Shadow of the Blues
@YouTube
>>609
それ古いなwもう大人になってアルバムも出してるぞ。フィリップセスなんかとやったり。 本格的に聞き出したのはサーペンスからで最も売れたのにヴィヴィアンの(クビ?)脱退が残念
このメンバーでももう何枚か聞きたかった
その後のヴァイも良かったのに不評でまた1枚限り、
カヴァーデールのワンマンバンドだからな・・・
たしかにヴィヴィアンはヒア・・・ソロでのクレジットだがビデオクリップなどサイクスの面影はない
アルバムでいうと残したとは言えないがあのメンツでの次期アルバムを聞きたかった
サーペンスのツアーメンバーでのアルバムが聞きたかったってことでしょ?
ヴィヴィアンはGive Me All Your Loveのシングルverでのソロだけだな
来日時に既に温度差があるって言われてからスリップ前に脱退は何となくわかった
で、スリップはヴァンデンバーグの怪我の代打でのヴァイで、白蛇とは合ってないって意見も多かったな
どっちかっていうとヴァンデンバーグで聞きたかったが
>>616
お前、ヴァンデンバーグのゴミさ加減を楽しんで振りまいてるだろ。 >>617
ゴミ云々とかとかウザいんじゃボケカスがあ、消えろ禿 >>611
>>613
釣りなのか天然なのか知らないけど
サーペンスにヴィヴィアンは参加しておりません
ヴィヴィアンがソロを弾いたのはHere I Go AgainじゃなくてGive Me All Your Loveのシングルバージョンです >>619
ニワカボケカスのお前が消えろよ
ヴィヴィアンがヒアとかバカかよカス ここはキモヲタばかりだな
知ったかや
今時カスとか言ってる小学生脳レベルとか
アコースティックボックスようやく発売か。
なんだか腹いっぱいになりそうな内容だな。
スライド〜のボックスは今年は無理か。
アコースティック曲つべあり
新譜はPCが破損してミックスが無くなった?から延期
Whitesnake - All The Time In The World (Official Audio Track)
@YouTube
ぶw
この臭えチンカス豚コピペ野郎w、
アワレな自閉症wと自演wのダブル発覚でw
もうすっかり逝き場がねえみたいだなwwww
真性包茎wって、ソレ先天性だろw?
今更皮切っても一生童貞だろwww
まァ、風俗以外のセックスとかさァw、
難しい事wは健常者に任せてw、
お前はシコシコがんばれやwwww
唐揚ーげ
データ破損で新譜延期ならば制作側やレーベルの責任でもあるので、お茶濁しのヘンなアコースティック集など出さない。
やはりクソ曲しか書けなくてボツってんだろ。
どんな良い曲でも売れない時代にクソ曲だからってボツらない
>>639
ゴーサイン出すのはレーベル。
曲がダメなら発売延期させてでも作らせるし、契約上カバが苦肉の策でアコースティック集で勘弁してくれと交渉したんだろ。 ジョン・カロドナーがいた30年前のGeffenならいざ知らず、
Rhinoがそんなことするわけない
じゃあ何で宣言していた、時期的には新譜リリースのこの時期に謎のアコースティック出すんだよw
誰も買わないのに。。。
新作はTUBEなりで一通り聴いておしまいだが、アーカイヴ物の方は、まだ記念に買うヤツがいる
だから色んなバンドが高いボックス仕様を乱発する
特にRhinoは元々アーカイヴ専門レーベルだったし
今のご時世、新作はファン向けというよりツアーのブッキング・エージェントに対しての宣材
話題になるからオファーよろしく!って感じ
恐らく、その反応が良くないんだろう
ヘッドラインツアーかヨーロッパの夏フェス巡りが定番なのに今夏はフォリナーの前座
とりあえず手堅いアーカイヴ物とショーケース的な前座で耕して
新作の打ち上げ花火をなるべく大きくしたいんじゃないか
ロクに曲作った事がないジョエルに、キップがいなけりゃ単なるスタジオミュージシャンのレブじゃ無理だろうな。
期待は出来ない。
メタリオン買ったけど、トミー・アルドリッヂがとんでもない記憶違いをしてて笑ったな。痴呆症か?
オジーがホワイトスネイクのサポートをした時にいたのはランディじゃないってww
ダグってブルーズのエッセンスあったから、それなりの曲書けたけど、お助けセッションマンの2人じゃ無理だろな。
外部ライターに任せるべき。
DOKKENのErase The Slateはカッコ良かった
>>648
Change the worldって曲は良かったな。レブにしては素晴らしいわあの曲。 まあ、ニューアルバムは来年のワールドツアーに合わせて出すって言ってるんだからそれでいいんじゃないの。
ついでに言うと、来年はスライド〜のニューパッケージ、
再来年には新曲入りグレイテストヒッツを出す予定。ま、予定だけどね。
スライド〜の25周年エディションはいろいろひどかったから今度はちゃんとしたの出してほしい
〜周年デラックスエディション商法には、そろそろ終止符を打つ風潮にした方がいいんじゃないかい??
デカい箱とかブックレットとか要らないからラックに収納しやすいケースサイズにしてボッタクリ価格やめろ
すごいにわかですいません!walking in the shadow of the bluse のヘビーバージョンって言うかかなり低音効いてヘビーなやつはCDでリリースされてるのでしょうか?
>>660
カヴァが「DP再結成は金の為だ」って批判していたのを、
リッチーは「再結成に呼ばれないからって僻んでやがるwやーいやーいw」ってバカにしてたからな。
なのに米国ではDPを遥かに凌ぐ大成功を収めたサーペンスなんてリッチーは絶対聴かないだろうなw >>662
ブラックモアズナイトが全てを削ぎ落としての本当にやりたい音楽と言っていたが、全米制覇出来ずにHRでは太刀打ちできないと悟った部分も多少あったのでは?
フォークギター抱えて古城へ引き篭るリッチーも、限界みたいな物を感じたてたと思う。
傷が癒えてまた戻ってきたけど、中途半端で。
パープルの呪いや初期WSの英国感をバサっと切り捨ててフッ切り、ゲフィンの犬と化したカバの様には出来なかった宿命。 リッチーはスライドイットインは気に入っていると言っていたよね
サーペンスはあの時代のアメリカで当てられたのは大きいな
成し遂げたかったバンドも多かったろう
サーペンスが当たったのはデフレパードのヒステリアと同じ理由で本当に良い曲だらけだったからだな。
扉を開いたのはボン・ジョビかも知れんが、ボンジョビやガンズみたくボーカルのルックスが良くて売れたバンドでは無いと言う意味でサーペンスとヒステリアは本物だと思うね。
カバはおっさんだし、ジョーエリオットは女受けしない。
けど売れに売れまくった要素は曲だ。
ID:MFTOmo0Oa=ID:h82F7mYe0
>>668
ハゲのロブハルフォードでさえ女ファンいるんだから、そりゃ多少はいるだろうがジョンボンジョビやアクセルほどの人気は女からねえだろ。
次元が違うんだよボケ(・ω・) 論破できねえとスルーってバカじゃのえのキサマ(・ω・)
バカの分際でクソみてえなアドバイスしてんなよザコがよ(・ω・)
色気のある中年男がどれだけ女にもてるか知らんのか。
ま、お前にゃ一生縁のない話だろうけどな。
>>673
ロバートプラントは色気あったけどね。
サイクスいないとクソ曲しか作れないプラントの物真似お笑い芸人に色気は無い。
はい、論破 >>674
カヴァが居ないとクソ曲しか作れないゲイリーの物真似ギタリストの悪口言うなよ 売り上げに関わらず
ブルマファーストと
スリップオンザタンみたいなゴミを比較した時
自ずとどっちがレベルが上か解らない超絶バカに言われてもね。
何も響かないんだ・・・何も・・・
だってお前は難聴のバカだから(笑)
ブルーマーダーの1st聴いた時は、白蛇でもう1、2枚アルバム作ってくれたらなぁとは思った。
サイクス参加の白蛇のアルバムがサーペンスだけで終わったのは今になっても非常に残念に思う。
>>678
ブルーマーダーの1stはホント名盤だよ
2nd以降とサイクスになってどんどん失速してったけど >>680
売れなくても良い作品なんていくらでもある。バカのお前は売り上げ至上主義か?
バカはボンジョビのスリッパでも聴いてな〜w
ぷひゃららwww サイクス貶してヴァンデンバーグ褒めてるようなバカはもはや音楽聞く耳が詰んでる障害者だから相手にする必要すらない(・ω・)
ブルマのファーストが解らん奴も相当ツンボで詰んでるわなw(・ω・)
スリップオンザタンはサーペンス余波で300万枚売れただけのゴミ(・ω・)
500万枚もセールス落ちてんじゃん。いや今となっては1000万枚ぐらいの差、開きがあるか(・ω・)
サイクス以外誰呼んでも勝てなかったね(・ω・)
それがカヴァーデイルの人を見る目と実力だよw
まぁ会社に言い換えると無能経営者(カバ)が最高に売れる商品を作れるエース社員をクビにして失速しちゃいました、テヘペロ的な?(・ω・)
何れにせよグランジが台頭してくる91〜2年までサイクス在籍させときゃマルチプラチナアルバムが後2枚ぐらいあったかもね〜(・ω・)
ぷぷ(・ω・)
>>681
>>680でちゃんといいアルバムだって言ってるでしょうが
字が読めない?
読めても理解できない?
だからジョークをジョークと受けとる余裕がないのか? >>679
あれは僕が作ったんだい!ってアピールしたかっただけのアルバムで中身もなきゃ曲も糞
ドラムがまたゴミだし何が凄いのかさっぱり解らない >>685
言うほどサーペンスと似てねえよバーカ(・ω・)
よってアピールしたかったなんてのはメディアの妄想だろカス(・ω・)
お前はバカだからメディアに踊らされてんだよ。
ま、センスがダサい人はヴァンデンバーグでも聴いていたら良いと思うよ、ぷっw
寧ろサーペンスにもっと似せて良かったぐらいだボケ(・ω・) ブルマファーストが理解出来ない奴ってマジで耳終わってない?バカ過ぎてサバスのヘッドレスクロスとかも理解出来なそうw
マジでバーンの藤木脳系w
バーンの藤木脳とは?
カッコよくてセンスが良い音楽をダサいと思い、めちゃくちゃダサい田舎臭いメロスピをカッコ良いと思う脳を言います。
民主主義においてこのようなマイノリティ思考のダサいゴミ野郎が音楽を評価するという立ち位置にいる事に怒りさえ覚えます(・ω・)
プラントの物真似お笑い芸人カヴァーデイル信者はブルーマーダーの1stを認めたがらない(・ω・)
認めるとサーペンスの功績が殆どサイクスって認めちゃう事になるからwwwwwwwww
しかしない分かり易いバカがいるもんだな。
ブルマ1stは神ランクに入るクオリティだよ、ダサボウズ君。
>>656
エリッククラプトンはわりと早い90年代前半くらいからやってた気がする
いとしのレイラの何周年かエディションを出してたような >>689
藤木はサバスのヘッドレスクロス大好きだぞ。過去にバーンの名盤特集でもよく挙げてたし。
多分マーティン時代しか聴かなさそうだけどw >>683
マルチプラチナム連発できたらグランジムーブメントの逆風もあっさり乗り越えられるだろうな。
メタリカやエアロみたいに。 Phil Lynott & John Sykes - The Man's A Fool (GasTank Ep 3) | Rick Wakeman
@YouTube
フィル・ライノット+ジョン・サイクス+リック・ウェイクマンによるバンドのパフォーマンス映像がアーカイブ公開
2018/08/14
http://amass.jp/109045/ >>692
まじかよ(・ω・)
最高のレビュー者を100とすると藤木の評価がマイナス2万からマイナス1万9870ぐらいに上がったわ(・ω・) >>693
まぁあくまで可能性の話をしただけだがヴァンデンバーグのソングライティング能力じゃまず100%無理(・ω・)
ヴィヴィアンはセンス良いけど仮に残ったとしても厳しいね。
多分サイクス以外誰来ても無理(・ω・) 白蛇がカヴァーしたBurning Heart聴いてみたいな
カヴァがえらく気に入ってたようだし
デモくらい残ってないのか?
@YouTube
バーニングハートだっさw
いいのZEPっぽいイントロだけじゃん(・ω・)
サビがありがちなゴミ過ぎて聞くに耐えられない(・ω・)
ギターソロもランディローズのグッバイトゥロマンスをクソ化したみたいで超絶くそつまらん(・ω・)
音も嫌い
良い所が丸で見当たらない(・ω・) ヴァンデンバーグってウェルカムトゥザクラブだっけ?
一応昔に全部聴いたような気がするが、この曲だけしか良くなかったわ(・ω・)
しかしヴァンデンバーグのアルバムは本当酷ぇな(・ω・)
ダセエサビが目立たない分マニックエデンの方がマシだわ。
ヴァンデンバーグが好きな奴とは友達にもなりたくない、本当クソサッブいギタリストだわ。
>>703
88年の代々木でも、エイドリアンの紹介の時に、
サビのワンフレーズを一瞬歌ったっけ 1987は名盤だと思うし Blue Murder の初期2枚は好きだし、エイドリアンにもさほど興味はないけど、
サイクス厨には共感できないわ。
ヴァンデンバーグのWaiting for the night
イントロのアコギだけは気に入ってる
サイクス厨が何故かエイドリアンを目の敵にするから結果エイドリアンの話題が増える
>エイドリアンにも「さほど」興味はないけど、
さほど?さほど?さほど?
それは少しは好きとも読み取れるんだが。
ちょっとヤバいセンスをお持ちの方のようでw
そりゃ共感できないだろw
バーン藤木脳って本当バカが多い(・ω・)
バーン藤木が1番アホだと思った発言は、メタリカのマスターオブパペッツについて。
このリフが超有名なスラッシュのマスターピース曲をバカ藤木はリフには全く言及せず、中間部でテンポチェンジした際に出てくる叙情的なメロディだけを見て「やればできるじゃん」と評したのである。
要は静と動のコントラストとかが理解できず、兎に角藤木にとっての美メロを追いかけてるだけでリフの構築美が全く理解できない、正に極上のアホである。
例えばスティルオブザナイトも同じである。これも静と動のコントラストが見事な珠玉の神曲。
ヴァンデンバーグはセンスが悪い奴が美メロを追求しようとし過ぎて逆にダサくなっちゃってる典型である。
ナイトレンジャーやフォリナーみたいなAOR的hrの方が1億倍センス良く仕上がってる。
ヴァンデンバーグは全く聴く価値が無い(・ω・)
1987年4月にサーペンスを発売日に買った。
全部聴いて凄えアルバムだと思ったよ。
ただヒアゴーアゲインのソロだけ退屈だと思った。
一聴した後ライナーノーツ読んだらヒアゴーアゲインのソロだけヴァンデンバーグが弾いていたのである。
それが全てを物語っている(・ω・)
>>712
だよね(・ω・)
実は俺もそう思ってたんだ(・ω・)
カバ社長はヴィヴィアンは宿題をしてこなかったって言ってたが、曲は書いてたんかな。
リバードッグスは地味だけどスリップオンザタンより遥かに良いんだが(・ω・)
そもそもリバードッグスの曲ってヴィヴィアンあんま書いてないよね?(・ω・) >>698
カヴァは別に気に入ってないよ
ハンバーグがどうしてもっていうから了承したが、CDには不採用w オジーバンドはランディ、ジェイク、ザック、そんでガスGとスタジオ盤は本当に良く仕上がっていてダメなアルバムが殆ど無いんだが、カバーデイル社長に何故それができないのか謎だわ(・ω・)
何でダグアルドリッチなん?(・ω・)
俺がカバならクリストファーアモット選ぶけど(・ω・)
ラウパでクリストファー・アモットがサラッと指慣らしで弾いたのが余りにも凄くてちょっとビビったなあ。
>>717
アルマグドンの音楽のインスピレーションに対するスペシャルサンクスにサイクスが入ってた(・ω・)
ゲイリー、シェンカー、ウリ、イングヴェイ、キャンベル、ノーラム、なんかのヨーロッパの天才からオジーのギタリストやエディなんかも。
全てを持ってるしセンスが良い(・ω・)
カバ社長は無難な選択はやめてチャレンジして欲しい(・ω・)
あんま生い先長く無さそうだしな(・ω・) 90年代前後にブイブイ言わせていたミュージシャンが
今だに当時の写真をやたらSNSにアップするのって、なんか痛々しい
今はぜーんぜん人気ないもんなぁ
まあ誰かは言わなくてもわかるだろw
カヴァはもう声が出ないんだからメタル系のギタリストはやめて落ち着いた渋い声で歌ってほしいよ
こんな感じで
@YouTube
エイドリアンの事には触れなくていいよ >>722
このスレに書くってことはAVとかRSだよ >>721
歌がクソ上手くて声がカッコイイのは認めるがギタリストの相棒がクソだと作曲において手も足も出ないゴミっぷりはロバートプラントと比較にならない(・ω・)
ロバートプラントもキーボードと共作したりしてるがそこまでギタリストやバンド頼みじゃなくても良いソロ出してる(・ω・)
カバは下らないプライドは捨ててまずはサイクスに土下座する事から始めれば良い(・ω・) >>724
カヴァも70年代のソロ作品は良かったけどな。あれもミッキー・ムーディが貢献してるけど。
あとWS一旦解散後に出したINTO THE LIGHTも割と好きだったんだけどな。
INTO THE LIGHTは音的にはレストレスハートの延長線上だったけど個人的にはレストレスハートよりずっと良かったし、
エイドリアンとは決定的に合わない事だけはよくわかったが、カヴァ本人が当時それをわかってない感じだったのが残念だわ。 >>725
珍しく良レス(・ω・)
まぁ>>724はギャグで書いただけだが、なんか勿体なくてね。カヴァーデイルとグレンヒューズとロニーディオさんはオジーと違ってホンマに歌が上手いんだから相方の選択誤ったらいかんでしょ(・ω・) メタリオン読むと元メンバーは皆カヴァの人間性そのものを良く言ってないのが何とも。
>>715
ン?
確か88年のツアー中の雑誌の取材で、
「新作にはBurning heart」を入れる予定だ。あの曲は僕の書いた作品と言ってもいいくらいだ」
なんて記事を読んだことがあるが・・・
俺の記憶違いか? >>727 クビにされた側の話だから、悪く言うのはわかるけど
クビにする経緯や伝え方があまりにも情け無くて
カヴァの人間性がいただけなくなってきた。 クビになったサイクスがカバに直談判に行ったら、決めたのは僕じゃないよー、ジョンカロドナーだよって人のせいにして車に隠れてそのまま逃げた話はカバがダサ過ぎて、あちゃーって感じだったな。
追いかけて殴ってやろうと思ったが、あまりに惨めで殴る価値も無いからやめたとも言われてたし。
話を擦り合わせるとサイクスってフィルやコージー、トニーフランクリンに好かれてるし、カバが何か特殊な問題を抱えているように見えるんだけど。
カヴァは中小企業の社長にありがちなタイプ
普段は面倒見の良い親分風を吹かすが、いざ問題が起きると「お前のせいだ」でバックレる
成金趣味やジゴロ気取りも音は同じ
ヴィヴィアンがロニーから貰ってた給料を聞いたときに本気で同情したのは今でも笑える
>>731
サイクスが怒鳴り込んできたときにエイドリアンがニアミスだった話はなんか笑えた サイクスがリーダーバンドやってた時にメンバーからの悪口は聞こえて来ない。
あっても、行動するとなると彼は腰が重いとか完璧主義者で時間をかけるとか音楽の話のみ。
カヴァーデイルは音楽以外の変な噂や嫌な性格とよく聞く。
サイクスはシンリジーやめた時に溜まってたアイデアをwhitesnakeで試したかった(受かってたらオジー?)だけ見たいだし、
やっぱどう多角的に見てもカヴァーデイルが頭おかしいんじゃねえの?
実際ジョン・カロドナーにしてみたら計画をサイクスに伝えてたら確実に反対するからクビにして当然だが
笑いの神が降りてきたとしか思えないタイミングの良さである
>>733
つまり歌が巧くなかったら人間の屑って事だね(・ω・) マルコメンドーザもサイクスとまたやりたいって言ってたね。亡くなってしまったけどニックグリーンだっけ?彼も。
1回白蛇辞めてカバとまたやりたい!って奴見た事ねえんだけどw
やっぱ変な奴なんじゃね?
ブス専だし(・ω・)
リッチーはカヴァとヒューズを比べて
声はカヴァの方が好きだけど性格はヒューズの方が好きだ的な発言をしてたと思う
白蛇のアルバムについてインタビューされて「レインボーよりいいよ」とか
事あるごとにリッチーを挑発するような発言をしてたからリッチーにぶん殴られる事件が起きたみたいね
リッチー曰く「何もしてないのに挑発される」らしいけど
3期パープルの時に見た目のことで周囲がドン引きするくらいカヴァをからかってたみたいだけど
>>742
新人の洗礼で、ワゴンで移動中に、リッチーがカヴァを車から蹴り落として置いてけぼりにしたとかエピソードがあったような ゲイリームーアともカヴァはジャムったけど結局バンド結成しなかったな。後でカバは「ゲイリーは自分の凄さをアルバムで表現できてない」的な事言ってたけど、あのゲイリームーアによくそんな台詞吐けるわw
褒めたつもりかも知れんが、やっぱ変な奴なんだよ。
サイクスを子供扱いもおかしい。
加入当時34歳と24歳だよ。
この時期の10歳差はかなり違うって普通解るよな。
やっぱちょっと勘違いしたバカなんやないの?
カバって(・ω・)
>>743
アイオミの自伝によると全然違って相当ハイテンションで
カワイイ性格してるらしい
こんなん出来たけど、どう思う? これで良いかな? ねえねえどうどう?
がウザイようだ カヴァはワガママなガキ大将だし、そう扱ってくれるメンバーに囲まれていたいヒト
都合が良いときはファミリー扱いだが、メンバーが困ると「自分で解決してバンドに持ち込むな」
自分の娘が難病になると「アイツら俺が苦しんでても助けてくれなかった」と言って全員クビ
>>739
とっくに巧くないからただのクズ どんなに嫌な奴でも30年経ったら会いたくなる事もある。
しかしジョンサイクスは未だに話す事なんて無い、顔も見たくないと言っている。
アホのカバ信者はサイクスを未だに怒ってて粘着質とか言ってるが逆だろ。
サイクスは顔も見たくないって言ったのはインタビューアがカバの話を振ったから。
脱退直後以外は自分から話てるのは見た事ないな。
それ程嫌われてるって凄いよなw
30年だよw
でも、クビにすることが決まっていたとしてもサイクスと契約が残っているのに
エイドリアンをスタジオに呼んで、あわや鉢合わせというのは
嫁と愛人鉢合わせみたいなもんだからな。
カヴァ浮気失敗!
サイクス
「カヴァーデイルは1987を自分が95%、俺が5%ってメディ
アに語っていたがアゴが外れたわ。逆だよ逆!あいつは俺が
在籍してる時にギターもマトモに弾けなかったんだぜ?ギタ
ーが弾けないあいつが俺にギターリフやソロをどう伝えるん
だ?俺の速いリフやソロを鼻歌でも歌えやしなかった奴がさ!とんだペテン師だ!w」
1989年イギリスの雑誌のインタビュー
サイクスって日本で以上に持ち上げられてるけど日本以外で人気あるの? シェンカーみたいに熱狂的なファンは日本しかいないんじゃないの?
>>752
人気があるとかないから何なの?
カバーデイル信者が悪口言われて頭の悪い無駄な反論してるようにしか見えんよ
バカのファンはやっぱバカなんだな >>754
その理屈だとサイクスも馬鹿ってことになるからやめろ >>748
ビビアンキャンベルだって結局ディオとは仲直りしないままだったじゃん >>761
金の問題はあったが晩年は許し合ってたのはヴィヴィアンとロニーのインタブー見りゃ分かるよ(・ω・)
ヴィヴィアンはパーマネントバンドにデフレパあるし、仲直りしても戻れないからな(・ω・)
ただラストインライン結成はロニーが亡くなってロニーへの想いがらあるのはバンド名からして明白だろ。
サイクスはカヴァが亡くなってもハナほじりながら家でポテト食ってるだろうよ(・ω・) LAST IN LINE結成は、当時の自分の音楽に対する想いだよ
俺がオリジナルだっていう
亡くなってテンションは下がったが、恨み節も相変わらず
>>764
つか書き忘れたがロニーが生きていたら、このバンドをやっていなかったって言葉そのものがロニーへの想いを現してるんだよ(・ω・)
ガンという同じ病気になったのがキーだな(・ω・)
(長文になって書くの面倒くせえからキーはあんたの想像力に任せるよ) ゲイリー・ムーアのトリビュート盤発売決定、ジョン・サイクス、ドン・エイリー、グレン・ヒューズ、ニール・カーターら参加
http://amass.jp/109528/
スティル・ゴット・ザ・ブルース(ジョン・サイクス、ダニー・ボウズ、ドン・エイリー他) >>767
ロナーとかスティルゴッドとかどいつもこいつもカバーしまくってるからな。
どうせならアフターザウォーやドントテイクミーフォーアルーザーなんかを、ダグやサイクスで聴きたかったわ。 ダグハゲドリッチなんて言う三流アメリカ人ギタリストのコピーはいらないよ。
サイクスやキャンベルみたいな一流イギリス人やアイルランド人でカバーして欲しいね(・ω・)
ハゲドリッチはドッケンでもカバーしてればいいよ(・ω・)
>>770
はぁ?
ハゲドリッチはwhitesnakeもDIOもサイクスとヴィヴィアンの遥か後に加入した真似っ子乞食でしょ(・ω・)
方向性を形作ったオリジネイターの欧州人にLAメタルやってたアメリカ人が勝てる要素は1ミクロンも無い(・ω・)
耳が腐ってるのか?(・ω・) >>766
ロニーがいなくてもディシプルズがやってる→俺がオリジナルだ
結成当初から何度も言ってる
もちろんガンの発症前な >>772
まぁオリジナルなのは事実だから(・ω・) つか、結成時に「ロニーのトリビュート・バンドじゃない」と明言してる
俺達(ヴィヴィアン、ヴィニー、ジミー)が作った音楽であってディシプルズの連中はもはや関係ない
作ったオリジナルメンバーが自分達の音楽をやるのは当たり前
・・・・がヴィヴの言い分
ロニーが亡くなったのがキッカケではあるが、ロニーに捧げてはいない
>>774
言いたい事は解るが、
俺が言ったロニーへの想いってのは別に捧げるって意味じゃない。何らかしらの想い。成功してる時でも関係は複雑だった言うてるやん。 わざわざ「トリビュートじゃない」と言い続けたくなる想いがあるんだろうな
カヴァーデイルとサイクスみたいな関係には見えないね(・ω・)修復可能とギタリスト側(雇われ側)から言ってる限り(・ω・)
いよいよJohn Sykes 再始動
Gary Moore tribute album set for October
ゲイリームーアに捧げられた新しいトリビュートアルバムは、今年後半にリリースされる予定です。
タイトルのついたムーアブルースゲイリーのために、コレクションはBob Daisleyによってまとめられ、
様々なアーティストを招いてムーアの古典を再編集しました。
13トラックのレコードは、earMUSIC経由で10月26日に発売されます。
Daisleyのアルバムには、Steve Lukather、Danny Bowes、Glenn Hughes、Joe Lynn Turner、Steve Morse、
John Sykes、Neil Carter、Doug Aldrich、Eric Singerなどのアーティストが参加しています。
Bob Daisley
「私はゲイリームーア家系の多くのメンバーや他の偉大なプレイヤーたちにプロジェクトに参加してもらうようお願いしました。 」
https://www.loudersound.com/news/gary-moore-tribute-album-set-for-october キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ムーア・ブルース・フォー・ゲイリー【CD(日本語解説書封入)】 ワードレコーズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B07GSR56C4/
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ジョン・サイクス(シン・リジィ、ホワイトスネイク、ブルー・マーダー)は長い沈黙を破って「スティル・ゴット・ザ・ブルース」で参加。
濃厚な泣きのギターで健在ぶりを見せつけ、 復活への狼煙を上げる。
ダニー・ボウズ(サンダー)との初共演が実現することで、両者のエモーションの昂ぶりが相乗効果を生んでいる。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
価格: ¥ 3,024 通常配送無料
発売予定日は2018年10月26日です。
ただいま予約受付中です。 07. ザ・ローナーはダグが弾きました
【参加アーティスト】
ジョン・サイクス(ギター)
スティーヴ・ルカサー(ギター)
ドン・エイリー(キーボード)
ジョー・リン・ターナー(ヴォーカル)
グレン・ヒューズ(ヴォーカル)
エリック・シンガー(ドラムス)
ダグ・アルドリッチ(ギター)
ジェフ・ワトソン(リード・ギター)
他
【CD収録予定曲】
04. スティル・ゴット・ザ・ブルース(ジョン・サイクス、ダニー・ボウズ、ドン・エイリー他)
07. ザ・ローナー(ドン・エイリー、ダグ・アルドリッチ、エリック・シンガー他)
彼の人生を変えた大先輩の名曲
04. スティル・ゴット・ザ・ブルース(ジョン・サイクス、ダニー・ボウズ、ドン・エイリー他)
を弾くとは・・・ 感慨深いなあ
WSではないけれど復活が出来て良かったね
サイクスのスティルガット早く聴きてえな(・ω・)
ハゲドリッチも他人のカバーは巧いからまぁヤバいのは出てこないだろう(・ω・)
サイクス、ヴィヴィアン、ジョンノーラム、フィルコリン、ローレンスアーチャーが良かったけど(・ω・)
スティーヴ・ルカサー(ギター)
スティーヴ・モーズ(ギター)
ダグ・アルドリッチ(ギター)
ジェフ・ワトソン(リード・ギター)
ジャック・ムーア(リード・ギター)
↑
息子含めいらない子ばっかやな(・ω・)
スタン・ウェッブじゃないか!
こんなところで名前を見ようとは
Joel hoekstra & Jeff watson
over the mountain
@YouTube
>>786
Title : Moore Blues For Gary
Artist : Bob Daisley & Friends ここはWSファミリーなら誰のことでも書き込んでおk?
なんかマルチの人(てかサイクス厨)いるけど
>>791
脱線し過ぎない程度に
サイクス厨はスルーで >>791
トミーアルドリッジ「whitesnakeってのは本質的にはデビッドカヴァーデイルとジョンサイクスのバンドなんだ」
サイクス前は売れない英国ブルーズハードロック(・ω・)
サイクス後は誰が入っても超えられない壁(・ω・)
つまりサイクス以外ゴミって偉大なドラマーが認めちゃってる(・ω・) サイクスなんてピロピロだろ
1987年にもなって3連ライトハンドタッピングなんて恥ずかしい。
>>794
泣くな小僧(・ω・)
現実を受け止める事が大人への第一歩(・ω・)
お前自身もまたマイノリティな人間のクズと認める事が必要なんだよ(・ω・) >>794
後さ(・ω・)
サイクスはプロが褒めまくってるのに、何の特徴もない池沼ゴミバカのお前がプロディストってもさあ(・ω・)
ディするならハゲドリッチみたいなアマチュアにしといてくれよな(・ω・)
ぎゃっはっははっはっ(・ω・) ほらこうなるんだから反応するなよ
完全にスルーしろ
>>797
スルー出来ないバカが沢山いてお前も大変だな(・ω・)
ぎゃっはっはっはっはwww(・ω・) 久しぶりにレストレスハート聴いたらゴミ過ぎて泣けてきた(・ω・)レストレスハートのリードソロは結構良いんだがね。
ただその僅か10秒の為にアルバム買うか?って言われたらNOだよ(・ω・)
やっぱハンバーグとハゲドリッチはダメな子だわ(・ω・)
ソングライターとしてはモー娘のつんく以下だわ(・ω・)